27日放送されたSBSのトークバラエティー『カン&イ・スンギの強心臓』(以下、『強心臓』)では、カン・ホドンが進行した最後の収録分が放送された。ソン・シギョン、キム・ジョハン、キム・ユナ、イ・イェリンなどが出演した「みんな歌手だスペシャル2弾」を最後に、『強心臓』を降板するカン・ホドンは、特別な別れのあいさつはせず、いつかまた戻ってくる人のように静かに行ってしまった。
そして続いた来週の予告編ではカン・ホドンなしで一人立ちしたイ・スンギの姿が描かれた。焦ったイ・スンギは共に『強心臓』を守ってきたSUPER JUNIORのイトゥク、ウニョクの激励を受けて、明るい笑顔を浮かべ、もう一度自らを奮い立たせて収録スタジオに出ていく。
ヒョン・ジニョンの「くもった微笑の中のあなた」で単独MCの申告式を行ったイ・スンギは、ユニークなサングラスをかけてかわいいポーズを取るなど、そのどんな時よりさらに明るくて快活な姿でMCの席を埋めた。
「バラエティーの皇太子」と呼ばれたイ・スンギの隣の席にいつもいたのはカン・ホドンだった。『1泊2日』でも、『強心臓』でも、イ・スンギはいつもカン・ホドンと一緒だった。そしてカン・ホドンが芸能界を離れた今、イ・スンギは親鳥を離れた小鳥のように独りで翼を広げて青空を飛ばなければならない時がきた。
果たして単独MCとして乗り出したイ・スンギが、どんな姿で新しく『強心臓』の支柱になれるのかに関心が集中している。
記事元:Innolife

にほんブログ村